人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

バル・DenDen @栄

ロゼワインセミナー(前述)のあと、師匠と馴染みの顔ぶれ計8名にて2次会へ♪

バル・DenDen @栄_e0209900_232554.jpg

広小路沿いにあるバル『DenDen

なんと昼の11時からオープンという ぜひ頭にインプットしておきたい貴重なお店!

バル・DenDen @栄_e0209900_2375611.jpg
立ち飲み席の奥にあるテーブル席を陣取り、2次会スタート!

移動暑かったし~(たいして歩いてないケド;)ここはぜひ泡!って感じだったのですが、泡メニューはなぜかボランジェのみ(バルなのに?)とのことだったので諦めて、軽快な白に。
「師匠、お疲れ様でーす!」

Reales Vinedos Blanco

スペインの白。

ソーヴィニヨン・ブランやベルデホが30%、キュンとする青みと酸があって爽やかなキレ。
よく冷えてて まさにこのシチュエーションにうれしい味わい。

グラス専用と言われたところをお願いしてボトルで出してもらっちゃいました。
しかも美味しかったので2本。
(ありがとうございます。)


バル・DenDen @栄_e0209900_2319480.jpg
軽いおつまみをちょっとずつ。

プチトマトのマリネ、キャロット・ラペ、アンチョビ・キャベツ。



バル・DenDen @栄_e0209900_23212855.jpg















お店名物の”Coca(コカ)”というスペイン風ピザ、だそう。
(”コカ”でググってみたら スペインの惣菜パンの一種だそうです。)
こちらのお店のは生地に米粉や豆乳を練り込んだオリジナルだそう。

マルゲリータとシーフード。
チョイ食べにはほどよいサイズ。


二次会にしては食べ物少ないんじゃない、って?


実はこの後の3次会?がメインなのです。
3次会のお店のオープン時間までの、二次会♪
(逆に「じゃ、ココでなんで食べるのか?」って^^;?)

バル・DenDen @栄_e0209900_2338925.jpg

でもワインはさらにおかわりの赤!

モンテプルチアーノ・ダブルッツォ



これを空けたら いよいよ3次会場へ♪♪


by que_sera_sera_sya | 2014-06-07 23:42 | 外ごはん | Comments(0)