人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

エスニックランチ♪

ふぅーーー

やっと迎えた週末。
今週はキツかったな。。。


GWに苗を植えたハーブたちはすくすくと育ち、毎朝出勤前にその様子を見ては癒されてます。

久しぶりにのんびりと過ごすこの週末、早速ハーブの葉を摘んでエスニックランチにしてみようと エスニック・カフェ『YOSSY』開店♪

エスニックランチ♪_e0209900_1882837.jpg


エスニックランチ♪_e0209900_189842.jpg
久しぶりにエスニックテイストのクロスも引っ張り出して、テーブルコーディネートもそれらしく(^^♪
センターピースに蓮の花(フェイク)でも置いてみようかと思ったけど どこにしまったか忘れてしまった~


シンハービールで タイに行ってる気分、だけでも上げようと・・・^^;




エスニックランチ♪_e0209900_1813102.jpg










ガパオ(鶏肉のバジル炒め)はお手軽にレトルト品使っちゃいましたが、庭のフレッシュバジルを追加したのでとってもよい香り♡




エスニックランチ♪_e0209900_18175076.jpg

ダイスカットしたトマト、きゅうり、新玉ねぎをたっぷり入れたサラダ風の冷製スープには 摘みたてパクチー♪

久しぶりのパクチー、うまーい(^^♪

何種類か植えたハーブの中でもパクチーがいちばん勢いよく大きくなっているようです。



エスニックランチ♪_e0209900_1829438.jpg











青パパイヤと玉ねぎ、ツナのサラダ。

青パパイヤって初めて買ってみたんだけど、売り場に置いてあったレシピ集をチラ見したら普通の材料だけでもサラダ作れそうだったので、マヨと塩・胡椒で和えて無難なサラダに。
が、使うまでにちょっと日が経っていたので皮をむいたら青→黄に熟しかけてたw


エスニックランチ♪_e0209900_1842783.jpg

ひとときの食のイメージトリップで ほんのささやかな現実逃避(笑)。


仕事はまだしばらくハードな状態が続く予定なので
(しばらく何処かに行ってしまいたい気分ですが)
身体も気持ちもリセットしなくては・・・(-_-;)
by que_sera_sera_sya | 2014-05-17 18:52 | テーブルコーディネート | Comments(0)