人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

肉バル&はまぐり専門店 @豊橋

肉バル&はまぐり専門店 @豊橋_e0209900_166172.jpg
今月のワイン部会は 豊橋駅近くの『ニクバルダカラ』。

名古屋にも数店舗ありますが 先月いよいよ豊橋にも上陸!という情報を聞きつけ、実はオープン直後に一度行き 今回2度目~。


肉バル&はまぐり専門店 @豊橋_e0209900_16164518.jpg

肉バル&はまぐり専門店 @豊橋_e0209900_16203416.jpg






















30分前に予約したけど 名前入りのウェルカムカード用意してくれてました。


肉バル&はまぐり専門店 @豊橋_e0209900_16294093.jpg

白センマイ(左下)は初回訪問時に出会ったヒット!
タレが添えてありますが ごま油で和えてあるのでむしろそのままタレなしの方が好き。
今回ももちろん注文&おかわり~

お店の看板メニューのスペアリブはトロットロで 箸でも骨から離せます。
これもおかわりしちゃいました。
ソースを吸ったもやしもまた美味。

ランプ肉のステーキも柔らかくて美味しかったなぁ。

肉バル&はまぐり専門店 @豊橋_e0209900_1638851.jpg
スパークリング、白と1本ずつ飲んだ後 赤はカリフォルニアの赤を。

HANDCRAFT  デリカート・ファミリー・ヴィンヤード

ピノ・ノワール主体にシラー、テンプラニーリョ、サンジョヴェーゼ等がブレンドされてます。
おつまみがガッツリ肉料理だから キレイ過ぎずほどよいボリューム感がいい感じ。



肉&ワインはいったんここで〆て 前回来た時に気になっていたお隣のお店へ移動。



はまぐり専門店 おはな
同じフロアに3店舗入ってますが全て姉妹店のようです。
肉バル&はまぐり専門店 @豊橋_e0209900_16493655.jpg

お店名物の”焼はまわんこ”は シンプルに焼いたはまぐりがお客が「ストップ!」というまで次々出てくるというわんこ蕎麦のようなシステムらしい。
そのままも美味しいし、薬味の柚子胡椒を添えるとこれがまたよい~^^♪

肉バル&はまぐり専門店 @豊橋_e0209900_16572317.jpg
こちらは酒蒸し。
じわ~んとやさしい旨味。


こりゃ日本酒飲みたいね ってことで一ノ蔵。
はまぐりのタウリンのおかげもあってか 今朝はお酒も全く残らず極めて快調♪


肉バル&はまぐり専門店 @豊橋_e0209900_9382579.jpg








2軒目なので控えめに? 食べたはまぐりは二人分でクレくらい。


今回は注文しませんでしたが桑名産の数年物の特大サイズのはまぐりもあり、7年物のはまぐりは十分食べごたえのありそうな驚きの大きさでしたよ。



はまぐり専門の水産会社直送ならではの鮮度と価格、名古屋や東京にも系列店があるようです。


ここまた行きたいな~♪
by que_sera_sera_sya | 2014-01-25 17:13 | 外ごはん | Comments(0)