人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

映画『四十九日のレシピ』

一度足を踏み入れたら最後、もうそこから抜け出すことのできない魔の領域・・・”コタツ”。
早速憑りつかれておりマス^^;
でも幸せ~

映画『四十九日のレシピ』_e0209900_0394789.jpg
今日は仕事帰りに久しぶりにシネコンに寄ってレイトショーで『四十九日のレシピ』を観てきました。

なんと観客は私だけ、まさかのスクリーン独り占め(@_@;)!
映画館を貸し切ったかのような贅沢な気分を満喫~♪


この映画はお隣の岐阜県瑞浪市や恵那市などを舞台に撮影されたそうで、主人公(永作博美)の実家となったのは土岐川沿いにのどかに佇む昔ながらの日本のおうちでした。

急逝した母の遺言により四十九日の大宴会を父娘、そして生前に母に世話になったというちょっと不思議な若者たちとで準備していくというお話。
ほっこり、そしてじんわりと滲みるあったかい映画でした。


あと『ダイアナ』も観てみたい。
公開中に観に行けるといいな~
by que_sera_sera_sya | 2013-11-13 23:56 | ひとりごと | Comments(0)