人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

Dimancheオフ会 ~中華料理 好美

昨晩はDimancheメンバーで夏のオフ会。
メンバーYちゃんのご親戚という 鶴舞にある中華料理屋さん『好美』さんで、特別にワインを持ち込ませてもらいましたm(_ _)m

Dimancheオフ会 ~中華料理 好美_e0209900_2251212.jpg
夕方6時にお店に到着。
とーっても暑かったので最初の一杯はひとまずビール~068.gif

軽く汗が引いたところで あらためまして乾杯の泡を。

ルミエール ペティヤン
(山梨・ルミエールワイナリー)

甲州100%のすっきり爽やかで こんな暑~い日にぴったりなのど越し♪



Dimancheオフ会 ~中華料理 好美_e0209900_2219094.jpg
ふだんワインは置いてないお店に持ち込ませていただいているので プチプチ袋+保冷剤でワインクーラー代わり。
そこそこいいお仕事してくれましたよ^^


お料理はおまかせで。
Dimancheオフ会 ~中華料理 好美_e0209900_2224550.jpg

写真はごくごく一部。(6名分)
それはもう次々と!
新しいお料理が出る毎に 慌てて先のお料理を平らげていくという押し出し方式w

下の真ん中はうずらかと思いきやプチトマトの串揚げ。
猫舌の私は十分待機してから 美味しくいただきました♪

Dimancheオフ会 ~中華料理 好美_e0209900_2226364.jpg
私の持参はシャトレーゼワイナリーの甲州アロマティック。
昨年1本だけ買ったものなので私も今回初めて飲みましたが、いわゆる欧州ワインにあるような”どうよ!”的な華々しさではなく、オレンジなどの柑橘系のフレッシュな香りが立ち 酸もしっかりあるのでキリッと爽やか。
でも確かに甲州としては 豊かなアロマでこれまでのとは違った印象でしたね~

餃子とかとも美味しくいただきました。



Dimancheオフ会 ~中華料理 好美_e0209900_22474544.jpg

その他 ヴァン・クールのロゼ、山梨・甲斐ワイナリーのメルロ、イタリア・ヴェネトのアッパシメント(アマローネの製法で造った辛口ワイン)、イタリア・ピエモンテのルケ100%。
やっぱり興味深いラインナップになるよね~(^^♪

お料理の最後の炒飯にたどり着いた頃にはみんなお腹いっぱい!
(でも炒飯も美味しかった~)


ボリューム満点さでも定評のあるお店だそうですが、それでも”こんなにいいんですか?!”ってくらいたっぷり食べさせていただき、ご馳走様でした~(^◇^)

Dimancheオフ会 ~中華料理 好美_e0209900_23101124.jpg



満腹ながらも駅までの途中の居酒屋さんで軽い二次会w

次のDimancheイベントは今月末のオトナの遠足~♪



 
by que_sera_sera_sya | 2013-08-11 23:09 | 外ごはん | Comments(0)