人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

塩尻市期間限定ワインバー@名古屋テレビ塔

ここのところしばらく仕事が立て込んでいて平日は時間も気持ちもあまり余裕のない日々。。。
なのでこの週末はリラックス&リセット、のんびり過ごすことにしました。

昨日は美容院に行き、予定していたカラーとカットに加えて(気分リフレッシュでヘッドスパもお願いしようかな~)と思っていたら、来週が誕生日なのでヘッドスパをサービスしてくれることに♡
わ~い\(^o^)/ ウレシイ♪♪

ヘッドスパ代が浮いたのでトリートメントをオンしてもらったら、これまたバースデー特典で向こう1か月間はトリートメント(シャンプー、ブロー含め、何度行っても)し放題にしてくれるという。
やっほ~い\(^o^)/♪♪
早速次回予約入れてきた♪

おかげさまで髪も頭皮もばっちりなベストコンディションで気分上々♡

そして今日は車の18か月点検で午前中ディーラーへ持って行ったら洗車もしてもらえたので、私も車もリフレッシュできたこの週末です(^^♪


さて、タイトルの塩尻市期間限定ワインバーにおじゃましたのは先週末なのですが。

O師匠による月一度のテイスティング講座の後。
帰りが一緒になった3人で名古屋テレビ塔下で開催されている塩尻市期間限定ワインバーに立ち寄ってみることになりました。

塩尻市期間限定ワインバー@名古屋テレビ塔_e0209900_13445681.jpg

「アペリティフの日」in名古屋のイベントの一環として 6/1~30の期間限定営業だそうですよ。
平日は夕方からだけど 週末はお昼から営業しています。

塩尻市期間限定ワインバー@名古屋テレビ塔_e0209900_13451470.jpg
とっても気持ちの良い夕暮れのオープンテラス。
夕暮れとはいっても今は日が長いから 5時過ぎってちょっと遅めの午後って感じくらいの明るさですね。


塩尻市期間限定ワインバー@名古屋テレビ塔_e0209900_1485471.jpg
シチュエーション的にも心地よく泡でいきたいねってことで もちろんボトル。

アルプスワイン 桔梗ヶ原ナイアガラスパークリング

合わせたおつまみはサーモンとバーニャカウダ。


塩尻市期間限定ワインバー@名古屋テレビ塔_e0209900_13514241.jpg
甘めのスパークリングってあまり飲まないんだけど、ナイアガラのほどよい甘味がサーモンとよく合って美味しくいただけました。

もう1本クーラーに入ってるじゃないかって?

実は講座で余って持ち帰るつもりだったワイン(ちょっとずつだけどネ)もコッソリ冷やして飲んじゃったりしてw
(スンマセン☆)



この日はほどよく風もあったのでサラッとして本当ーに心地よく、屋外で飲む気持ちよさを大満喫♪
結局どっぷり日が暮れるまでお喋りしていました~


by que_sera_sera_sya | 2013-06-23 14:21 | ワイン | Comments(0)