人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY

今日は暖かかったー、というか暑いくらい^^;

遅ればせながらの記事ですが まだ桜が咲ききる前の3月のお天気な週末、ワイン友達のMさん、Tさんと一緒に池下の『VINITTALY』さんにランチにおじゃましました。

春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY_e0209900_21541175.jpg


お店から周年記念として期間限定の春のディナーコースのご案内を頂いて「行きたいね~!」という運びとなったのですが、期間中で3人の都合が合う日がランチの時間帯しかなく、シェフに相談してディナーコースの内容をランチタイムに頂いちゃいました m(_ _)m

春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY_e0209900_2158125.jpg
全員そろってまずはグラスのフランチャコルタをいただくことに。

ロターリ タレント・ブリュット リゼルヴァ・ミレジマート (ヴィンテージは見なかった;)




春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY_e0209900_22102031.jpg







お店の周年と 気持ち良い春のランチに 乾杯♪



春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY_e0209900_22175916.jpg
前菜
ホワイトアスパラガスの冷製ボルツァーノ風ミモザ仕立て
 パンチェッタ・コッタ・ローレッタを添えて

春らしい柔らかい色合いと味わい。



春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY_e0209900_2226447.jpg

ヴェネト産仔ウサギのゼリー寄せ ミスティカンサとサルサヴェルデ添え

春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY_e0209900_2231166.jpg
ボトルで白を。

ロエロ・アルネイス 2011
 マッテオ・コレッジア

生き生きした青リンゴのようなフレッシュさと塩気のあるミネラル、クリーンな華やかさもあって この日みたいなお天気の良い春の日差しにもぴったりな味わい♪
ロエロ・アルネイスはもともと好きですが、とてもきれいな造り手さんですねー。初めて飲みました。


春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY_e0209900_2257576.jpg
モッツァレラチーズを詰めた花ズッキーニのフリット
 マルドンの塩とレモンで

おーっ 久しぶりです、花ズッキーニの詰め物♪
マルドンって、イギリス東部の塩の名産地ですって。
(後で調べました☆)

春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY_e0209900_2313490.jpg









ホタルイカと野生ルーコラのトマトソース スパゲッティ「ディアボリーノ」



メインはお肉とお魚でチョイスできたので、私はお魚料理を。
春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY_e0209900_235322.jpg

ホウボウ、春野菜と緑の豆のピューレのロートロ、グラティナータ仕立て

春のイタリア野菜ランチ ~VINITTALY_e0209900_23125547.jpg
ドルチェは アマレーナのトルタ・マルゲリータと桜のジェラート
 と、エスプレッソ

ジェラート 食べかけで失礼;
上品に香る桜の香りがまさに時期もジャストでした♪


いつもながらとっても美味しい新田シェフのお料理、春のイタリア野菜とともにたっぷりと堪能させていただきました!
ごちそうさまでした~。



気持ちの良い春のゆったりランチが楽しめました。
おつきあいありがとうございました♡


たまたま野菜ランチネタが続きましたが、ま、春ですからね♪
by que_sera_sera_sya | 2013-04-16 23:27 | 外ごはん | Comments(0)