人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白

バスク旅行記の途中ですが(なおかつ10日ほど更新が滞ってしまっていましたが☆)、ちょっとひと休憩して最近の記事を。

以前からずっと行ってみたかったもののなかなかチャンスが訪れなかった天白区の『FUCHITEI a vous』さんに、先週末いよいよ待望の初訪問を果たせました♪


その日は高校時代の友人Eちゃん宅に午後からおじゃまし、Eちゃん先生ご指導のもと3人で(はや数回目の)ビーズ教室開催。

待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_23245795.jpg
お喋りしたりお茶飲んだりしながらも手は動かし、何とか全員ラストスパートで作品は完成!

私の作品はコチラのイヤリング。

小粒のアメジストやガーネットがじゃらっとしてオトナ可愛い雰囲気がお気に入り♪
複雑な工程はないのだけど、とにかくパーツを1ヶ所にまとめてつけるのが大変☆
(なんか毎回こういうデザインの選んでるな、私。。。)
超寄り目になりながら吐き気をもよおすほど手先に集中して、何度も落としたり外れたりしてムカムカしながらもタイムリミットぎりぎりでようやく完成させることができました。

早速イヤリングを耳に着け、Eちゃんが夕食の予約を入れておいてくれたフチテイさんへ♪


待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_23373035.jpg


待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_23375980.jpg


待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_23383060.jpg

パリのビストロっぽい可愛いインテリア。
店内は満席で、どのお客様も楽しそうにお喋りしながらのお食事を満喫されていて賑やかで活気があり、とてもいい雰囲気。



待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_23464512.jpg
ワインのラインナップはほぼビオ。

ロワールのこのワイン、ワインリストを見てオーダーしたのですが 運ばれてきたこの顔(ラベル)を見たら
”あぁ!君だったのね!”
名前は覚えていなかったけど、何度か出会っていたヒト。

シュナン・ブランのコクとハチミツのような余韻がやさしー。


待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_0124941.jpg


お料理はアラカルトで。
待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_0135566.jpg

名古屋コーチンのレバームース。
なめらかでふわっととろけるようなクリーミーな口どけ。
ウマシー♪♪

待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_0164520.jpg

いちじくとベーコンのキッシュ。
焼き立てです。
パイ皮のサクサク感はハンパなし!
きれいに食べるのは難しいけど、そんなことはもうどうでもよくなる美味しさ。

待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_0184394.jpg
サーモンのカルパッチョ →

さわやかで好きな味でしたー。



待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_0472550.jpg








← 生ハムと胡桃のサラダ

生ハムはきちんと旨味が味わえる適度な厚み。
胡桃いい仕事してる♪



待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_0234615.jpg

メインはガツンと仔羊のロースト。
マスタードたっぷり♪

待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_0253535.jpg
ワインはメインに合わせて、手ごろな価格帯の中で若すぎないしっかりめを。
フランス南西地方A.Cビュゼ、Jarnicoton 2006。




待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_0485751.jpg


待望の初訪問♪  ~FUCHITEI a vous@天白_e0209900_0491547.jpg
メインもう一丁。

シャラン鴨と三州豚のカスレ


想像以上のボリュームに完食ならず(>_<)
シェフ、ごめんなさい☆


どのお料理も本当に美味しかったし、これぞビストロって空気感も居心地がよかったです。


ブログにリンクを貼ろうとしてお店のHPを見たら、TOPのお知らせ欄にシェフたちがひと月ヴァカンスを取られてフランス・バスクに行っていたと書かれているのを発見!

むぉぉ!
(いつ行っていたのかはわからないのですが)なんとピンポイントでタイムリーな!!

バスクのオーガニックのオッソイラティ、 ピエール・オテイザさんのキントア豚、 スリーズのコンフィチュール、 エスペレット村のピマン、、、
ええ、ええ、私もどれも大満喫してきました~♡

お店に行く前にHP見ておいたら、帰りがけにシェフとお話した時に話題にしたのに 非常に惜しいっ!


是非ぜひ またおじゃましたいお店です(#^.^#)



楽しく美味しい時間を満喫して上機嫌で(ちょっと長い)帰路に着いた私。

帰宅後 イヤリングを外そうと耳に手をやると、なんと 片方なくなってた。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*;)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うそぉぉぉーーーーーーー!!!



あんなに頑張って作ったのに わずか数時間の命だったなんて。。。

カナシスギル(T_T)


Eちゃんのやさしいフォローで 次回のリベンジを誓ったのでした。。。
Commented by りー at 2013-01-31 20:40 x
ひさしぶりです。
元気そうですね。
頑張って作ったイヤリングを片方なくしちゃったのね。
それは、ショック。
でも、私も同じような経験をしたことがあるのです。
プレゼントしてもらったイヤリングを、いただいた当日に片方なくしました。
同じことやっちゃったね!
Commented by que_sera_sera_sya at 2013-01-31 22:57
>りー

久しぶり♪ コメントありがとう(#^.^#)

そっか、りーも似たようなコトがあったのネ。
けっこう凹むよね~;

頑張ってもう一つ作るわ!
by que_sera_sera_sya | 2013-01-29 23:03 | 外ごはん | Comments(2)