人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

Dimancheオフ会 ~焼肉 和家

先週日曜はDimancheオフ会。

いつもは持ち回りの親がテーマを決めて準備しての企画開催ですが、オフ会はお店で食べ&飲みを満喫します。

今回は守山区にある炭火焼肉 和家(大森店)』へ。

ココの焼肉、かなりお気に入り♪
数年前、たまたまこの辺りに住んでいた友人宅に遊びに行った帰りに寄ってみてハマリ、以来(わが家からは相ー当ー遠いのですが☆)時々訪れています。
これまでに6、7回はお邪魔してるかな?
Dimancheメンバーで伺ったのもこれで2度目。

ワインは持込みさせていただきました。
Dimancheオフ会 ~焼肉 和家_e0209900_22421349.jpg

左から
・クレマン・ド・ジュラ・ブリュット DM.ピニエ
・セバスチャン・デルビュ ニュエ・ビュルーズ 2011
  (ロワール/アンジュー シュナン・ブラン微発泡)
・ジョセフ・ドルーアン ボジョレー・ヌーボー・プリムールV.V. 2011
・ドミニク・ローラン ショレイ・レ・ボーヌ 2004

泡、泡、冷赤、麗赤。
汗をかきながら食べる真夏の焼肉にふさわしいラインナップでしょ。

だって全員ワインエキスパート。

そのワインエキスパート全員が 誰もワインオープナーを持っていなかったこの日。

おっと・・・。

”誰かが持っているに違いない”という過信。

実は(ほぼ)このメンバーで2度目の失態。
デジャブ?

いいえ。
ここにいた3人の脳裏にこの時の光景がフラッシュバックしてたハズ。

ヒトは過ちを繰り返すイキモノなのですね。。。

まあこの日はお店に借りられたので コルクをワインに落とす必要はありませんでしたがw


肉スタート。
Dimancheオフ会 ~焼肉 和家_e0209900_22411791.jpg

あいかわらずウマウマです。

自分が食べる肉は自分が育てる が原則。

Dimancheオフ会 ~焼肉 和家_e0209900_2320158.jpg

長すぎるソーセージもただ長いだけではなく、プリップリのジューシー具合でとても美味でございます。


Dimancheオフ会 ~焼肉 和家_e0209900_236426.jpg



Dimancheオフ会 ~焼肉 和家_e0209900_2382911.jpg

上ミノも美味しかったな~

Dimancheオフ会 ~焼肉 和家_e0209900_239526.jpg

結局ワイン4本完飲したあと お店の赤ワインも1本頼んでました。
お肉もいっぱい食べたけどワインもかなり飲んだなあ。

帰りの電車は眠ねむで、長い道のりがいっそう長く感じました;
無事に帰宅できてやれやれなのですが やっぱりココの焼肉はやめられな~い♪



by que_sera_sera_sya | 2012-08-08 23:23 | 外ごはん | Comments(0)