人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

夏のPOPなおつまみプレート

庭のトマトとバジル、冷蔵庫に入ってたチーズで らくちんおつまみプレート。

夏のPOPなおつまみプレート_e0209900_22541724.jpg


夏のPOPなおつまみプレート_e0209900_22545287.jpg
いろんな形や色があると楽しそうでしょ♪

黄色のプチトマトがいちばん甘い。

ちょっと長細いアイコは割と身が締まっていて歯ごたえもあります。

バジルを添えて 美味しいお塩とオリーブオイルをひとかけしたのみ。


夏のPOPなおつまみプレート_e0209900_22574737.jpg

マイクロトマトはわりと皮しっかりめ。
甘味はそれほど強くありません。


夏のPOPなおつまみプレート_e0209900_22592799.jpg

最近は冷蔵庫に常に数種類チーズの在庫があります。

これはプロセスチーズ。
個包装サイズのままではなく少しカットを加えると ちょっとおつまみ風に。


夏のPOPなおつまみプレート_e0209900_2341729.jpg








ワインは リカーショップで買った南仏アルベルト・ルカのシャルドネ。
確か¥1,000してない超デイリーワイン。

時々リカーショップとかで激安で売ってるワインを買って”アタリ”を探すのが楽しいのです♪
最近は安旨ワインのレベルも上がっているので、アタリの方が多いかな?

コレもあたりでしたよ。

このエチケットの唐草模様みたいなデザイン、勝沼のダイヤモンド酒造さんの感じに似てるような?


夏のPOPなおつまみプレート_e0209900_23133423.jpg


超簡単だけど雰囲気だけはイイ感じ?
by que_sera_sera_sya | 2012-07-31 23:16 | 美味しいもの | Comments(0)