人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

おいなりさんパーリー

アップしそびれ(忘れ)ていたネタその2。

GW終盤のある日の我が家の食卓は
おいなりさんパーリー_e0209900_20514911.jpg

おいなりさんでパーリーナイト☆

私が勤めている会社では ”いなり寿司”で豊川市を盛り上げる活動に協力しています。
(2013年のB-1グランプリは豊川市で開催されます!)

そんな状況もあり、おいなりさんを食べる機会も多くなりました。
いろんな具の混ぜご飯を詰めたりトッピングをしたり、お揚げさんのお腹を上にするっていう”創作いなり”スタイルがあることも知りました。


というコトで

おいなりさんパーリー_e0209900_21175274.jpg

創作”春のおいなりさん”



おいなりさんパーリー_e0209900_21171851.jpg












酢飯に ゆでた空豆(まだ春だったので・・・)、しらす、大葉、うっすらピンクは新生姜。

パステルな彩りが春らしげでそ?


おいなりさんパーリー_e0209900_21225464.jpg

こちらは”柚子の香”。

柚子のペーストを酢飯に混ぜ込み、ゆがいたスナップえんどうを散らせました。
写真ではわかりにくいけど、酢飯は全体的にうっすら薄黄色なのです。
柚子の香りがよく立って爽やかでした♪

どちらもイメージ先行のオリジナル創作ですが、なかなか美味しかったですヨ。



おいなりさんパーリー_e0209900_21293695.jpg






ちょうど親戚から 豊漁だった潮干狩りのお裾分けを頂き、多すぎるアサリのお味噌汁と共に お腹いっぱい食べた『春のおいなりパーリー』でした♪
by que_sera_sera_sya | 2012-06-26 21:37 | 料理 | Comments(0)