人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高

充実度200%だった白馬旅行の日記もいよいよFinalです。

ブログで記事書いてる間はまだ旅行の余韻に浸っていたので、ちょっぴり名残惜しい感じ(笑)。

ロバートさんのヤギ牧場を出発したあと、私たちが向かったのは穂高のレストラン『STAGIONE(スタジオーネ)』さんです。

Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_100693.jpg


Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_100563.jpg
山々を近くに眺める長閑な田園風景の中に佇む 洗練されたナチュラルテイストなお店。

お店が見えた途端にTさんと私の口から
「わーっ、素敵!」

実はこちらのお店、Mさんのご主人A氏のお姉さんご夫妻のお店なのです。


Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_1063567.jpg
白と明るいベージュを基調としたナチュラルなインテリアに 大きな窓から十分に取り込む日差しが柔らかく降り注ぎ、明るく落ち着いた店内。

Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_1065316.jpg








各テーブルを彩るお花もそれそれ異なり、素朴ながら色のバランスや花合わせがとても素敵で どれもとてもセンスがいいのです。
(A氏のお姉さんが活けられているそう。)


そして店内から眺められるナイス・ビュー♪
Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_1021589.jpg

花が咲きほころぶお店のお庭越しに北アルプスが眺められます。

このオサレな雰囲気の中に居ながらにして この見通しのよさで感じられる大自然。
Wonderful!


ランチメニューのパスタランチ¥1680をいただきました。

Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_10301477.jpg

野菜のフレッシュサラダ。
パリパリの新鮮な葉野菜たちを オレーブオイルとお塩にレモンをひと絞りしてサッパリと。


Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_10353754.jpg










どこまでも紳士なA氏がグラスワインを勧めて下さり、呑兵衛な女子3人は白ワインを頂いちゃいました。

ファランギーナ、ボリューム感はちゃんとありながら重すぎなくて この時にピッタリな感じでした♪


Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_10421758.jpg
ワインあるならもうちょっとおつまみほしいでしょ?ってことで オプションでお願いしたおつまみプレート。

結果的にこのおつまみでワインを飲みきってしまった私。
空になってる私のグラスを見つけたA氏に
「パスタの分のワインが足りませんよ?」
と結局おかわりいただいちゃいました~

実に私、この日の朝からランチまでの時点ですでにワイン1本分くらい飲んでる☆
(バルコニーでのアマローネ、朝食での朝シャン・・・)
時間あけてるから酔うほどではないのだけど、間違いなく楽しさが倍増されてるテンション。


Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_10533183.jpg

パスタはその日のメニュー数種の中からチョイス。
私はナスを使ったトマトソースのパスタにしました。
トマトの酸味がほどよくさっぱりした美味しいソースでした!

Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_10553888.jpg
デザートも丁寧に作られていて、彩りもよく大満足~♪



お食事のあと 少しお庭に出させていただきました。
(みなさん見ていかれる方多いそう。)
Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_10594940.jpg


Resort in 白馬 Final! ~Restaurant STAGIONE@穂高_e0209900_1101210.jpg

白いバラはお花の香りがとってもよくて、散り落ちていた花びらからもよい香りが。

小さな薄紫の花はたぶんライラックですよね。
すごく久しぶりにお花を見た気がします。

お庭のすぐ横にはお店の畑があり、いろんなお野菜を育ててお店で使われているそうです。


とっても素敵なお店でした。
のどかな場所にあるとはいえ、さすがなかなかの人気のようで この日のランチタイムも席はほとんど埋まっていました。
週末ランチなどは予約をしてからおじゃまするのがベターのようです。

こちらに来る機会にはぜひともまた立ち寄らせていただきたいお店です。

 ************************************************
 Resutaurant STAGIONE(スタジオーネ)
   長野県安曇野市穂高有明5280-4
   http://stagione.info/
 ************************************************


お腹もココロも大満足で、A氏のお姉さんに見送っていただきながらお店を後にした私たち。
週末リゾート旅行もいよいよフィナーレ、名古屋へと帰路につきました。



今回は最初のご手配から何から何までMさんご夫妻のご厚意にすっかり甘えてしまい、贅沢すぎるほど充実した旅行を堪能させていたいて本当に感謝しています。
そして何よりも この素敵な時間をMさん、A氏、Tさんと共有できたことがとてもうれしかったです。


実はちょうど昨晩 名古屋の某レストランでこの4名でお食事をしていて、楽しかった旅の思い出話から発展して次の白馬旅行の計画も具体化しちゃいました♪

そう、目の前にニンジンがあると馬は走れるモノですw
いや、この場合はニンジンそのものが”白馬”か(笑)。

次の白馬目指して 仕事もチープロ受験も頑張るど!
by que_sera_sera_sya | 2012-06-17 11:38 | 外ごはん | Comments(0)