人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2

素敵なディナーから一夜明けた日曜の朝。
この日も前日同様にスバラしく爽やかなお天気。

Tさんがお風呂に入っている間、私はバルコニーに出て 視界いっぱいの新緑と小鳥のさえずりをゆっくり堪能。
Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2_e0209900_624629.jpg


Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2_e0209900_63383.jpg

まだ残っていた部屋飲みワインのアマローネを片手に♪

昨晩あれだけ飲んだにも関わらず、何なんだろう この爽やかさは!
二日酔いになってたら この素晴らしスギル朝も台無しになってしまっていたので、何もかもがフル満喫できてて幸せだわぁ♪




支度を終えて 朝食にレストランへ降りていくとMさんご夫妻と一緒になり、4人でテラスで朝食を頂くことにしました。

Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2_e0209900_6154692.jpg
Mさんたちはコーヒーだけにするとのことで、運ばれてきたコーヒーは ん、アレッ?
サービスの方たちが茶目っ気を利かせて アイリッシュコーヒーが(笑)。
まだ飲ませようっていう~ww

いや、ご主人はこのあとの車の運転があるのでウィスキーは入れませんでしたけどネ。



Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2_e0209900_6591837.jpg







私たちはもちろん 今日も朝シャン~♪



Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2_e0209900_703041.jpg
本日のスープはかぼちゃのポタージュ。


Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2_e0209900_6244860.jpg












卵料理はスクランブルエッグで。

さらにはスパークリング おかわりしてまったw


昨晩のディナーで頂いたワイン、エチケットの写真撮るの忘れちゃったって話をしたらボトルを持ってきてくださいました。
Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2_e0209900_6255779.jpg

他のお客様からは 朝から4本もワイン飲んでる人たちに見えちゃったかしら?

そしてシェフ渾身のデザートは
Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2_e0209900_6291498.jpg

ショコラを纏ったマンダリンのムースと愛媛産清見オレンジ マスカルポーネチーズのアイスクリームと共に

本来は昨晩のディナーでのデザートだったのですが、前述のようにメインのあとはチーズ&ワインタイムで夜が更けてしまったため 食べられなかったデザートを朝食で出してくださいました♪

Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2_e0209900_6355091.jpg

ショコラの大地から芽吹いた新芽が ニクイ演出です♪



Resort in 白馬 vol.6 ~夢見るbreakfast2_e0209900_6371362.jpg
ビターなショコラの生地をスプーンで割ると、その下にはマンダリンのムースと清見オレンジの果肉、アイスクリームが。
添えてあるオレンジのリキュールをかけて ショコラクッキーと合わせていただきます。
チョコとオレンジってほんと合いますよね~
美味しかった♪



本日も夢のような素敵な朝食を満喫したあと、チェックアウトしてホテルのスタッフの方たちに見送っていただきながらホテルを後に。

本当~~に素敵な素敵な 非日常の時間を過ごさせていただきました。


是非また 自分へのご褒美旅行として年に一度くらいおじゃまできたらいいなぁ♪
いやおじゃまできるように 頑張って働くゾ!


ホテルを出た私たちが次に向かったのは・・・。
(まだ私たちの旅行は続きます♪)
by que_sera_sera_sya | 2012-06-15 23:52 | 美味しいもの | Comments(0)