人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

初訪問♪ ~ブーランジェリー シニフィアン・シニフィエ

今日はC.P.A(チーズプロフェッショナル協会)による受験用基本講習会で 朝9時から18時半までみっっちりカンヅメでした。
内容濃いとは聞いてましたが想像以上で、ペースめっちゃ早くてふり落とされそうだった。。。
メモ取る右手がつりそうで、終わったあとは軽く放心状態。

会場内で偶然 以前勤めていたお店のお客様だったご夫婦にバッタリ。
ご夫婦そろって受験とは相変わらず仲睦まじい♡
懐かし話にちょっと花が咲きました。

名古屋のこの業界はそう広くない分 こういう再会があるのはウレシイね♪


さて 昨日は東京へ日帰り出張。
展示会見学を終えた後、帰る前にちょっとだけ足を延ばして行ってみたかったブーランジェリーへ。

初訪問♪ ~ブーランジェリー シニフィアン・シニフィエ_e0209900_215586.jpg
シニフィアン・シニフィエ

最近グルメ雑誌でパンが取り上げられる機会って増えてきてると思いますが、そういった特集でまず頭に取り上げられる パン好きが唸る話題のブーランジェリーですね。

以前に友人がお取り寄せしてくれたものをワイン会で頂いたことがありましたが、いちどお店に行ってみたくて。

三軒茶屋駅から地図アプリを片手に歩くこと15分・・・以上。
(食べログには徒歩10分って書いてあったけど、ソレはムリだと思うわ)
近くまで行ってもお店が見つけられず、近くの幼稚園にお迎えに来ていた若いママにお店を聞いてみたりしてようやくたどり着きました;


初訪問♪ ~ブーランジェリー シニフィアン・シニフィエ_e0209900_2123514.jpg

最後に残っていたバゲットのハーフをGETし、気になるパンをあれこれ・・・

実は展示会場ではあまりの人の多さに昼食を食べそびれたままだった私。
イートインスペースもあったので「食べていくことできますか?」と聞くと、見せてもらったドリンクメニューにグラスワインもあるじゃないですかw
初訪問♪ ~ブーランジェリー シニフィアン・シニフィエ_e0209900_21292044.jpg


初訪問♪ ~ブーランジェリー シニフィアン・シニフィエ_e0209900_21294326.jpg
チーズをオンしてカリッと焼きあげてあるおつまみ風カンパーニュ(¥130也)、美味しかった♪
追記;価格勘違いしましたので訂正→¥160でした☆

ただ 店内がけっこう暑くてですね。。。
パン焼いてるんだからしょうがないのかもしれないけど(空調故障?)、店内に入った瞬間に”アレ?暑い?”と感じたくらいで ジワーッと汗が噴き出てくるような。
おかげさまでよく冷えた白ワインは大変おいしくいただきましたが。

この時間はお客様もパラパラいらしていたくらいで、イートインスペースは貸切♡
待望のブーランジェリーの明るい店内で美味しいパンとワイン。
ひととき 至福の時間を堪能し・・・

また頑張って三軒茶屋までの道を歩き、帰路につきました。


品川駅でつい買ってしまった 車中食。
初訪問♪ ~ブーランジェリー シニフィアン・シニフィエ_e0209900_2150264.jpg

初訪問♪ ~ブーランジェリー シニフィアン・シニフィエ_e0209900_21575087.jpg
ecute内で前からちょっと気になってはいたんだけど、とうとう手に取ってしまいました。

妙齢の女子ひとりの車内弁には ストレートにガッツリし過ぎてやしないのか?


幸い 隣の席も通路はさんだ向こうの席も空席でしたので、堂々とペロッと平らげましたw



しばらくはSSのパンたちが楽しめるというワクワク♪
by que_sera_sera_sya | 2012-06-09 22:30 | 美味しいもの | Comments(0)