人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区

お花見のあと。

実はこの日は夜の部もお楽しみがあり♪


豊川から名古屋までバビュッと移動して、向かうは西区の居酒屋『大盛鮮魚 串カツオ』。

鮮度バツグンの海鮮類が驚愕のコスパで頂けるという情報を元に、妙齢のワイン仲間4名による超居酒屋女子会開催!

超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_22311535.jpg
”とりあえず生中”も このメンバーだとちょっぴりフシギな感じ。
個々ではともかく この面々が集まる時の片手にあるのはいつもワイングラスだからね(笑)。

そしてこちらのお店では 生ビールはセルフ。
意外と楽しかったりします。

オーダーもセルフで書いて、伝票切り離したら自分でカウンターに持って行きます。

お店のご主人とバイトちゃんの二人だけで全てを切り盛りされるがゆえに適う超コスパ。
キライじゃないです、このスタンス。


怒涛の魚介ツマミ、いよいよスタート!
超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_22464373.jpg

生ウニ刺身 大盛り ¥1,380

これだけでこの値段!甘いし!海苔もらってクルッとぉ!

超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_22503333.jpg

たらの白子ポン酢 ¥580

¥580って・・・。おかわりすればよかったな。

超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_22562576.jpg
当然のごとく 全員2杯目は日本酒を冷酒で。

私は純米酒が飲みたかったので、八仙。
他のみんなは 純米吟醸 醸し人九平次。


超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_2301750.jpg

(今や希少な)レバ刺し 価格は忘れました。

レバ刺しにごま油を組み合わせた最初の人に 感謝の気持ちを伝えたい。

超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_2332060.jpg

トロえんがわの刺身 ¥680

超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_2351499.jpg

本日の最強白身盛り合わせ3種 驚きの¥980
                     4
ひらめ、石鯛、金目鯛、あと1種、なんだっけ;

金目鯛、めっちゃめちゃ美味しかった!

超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_23101717.jpg

活車海老の踊り(9匹) ¥980

ピッチピチの車海老、もうとっくに”キャー、動いてる~”なんて言うお年頃ではありません。
ポキッ、バリ、パクッと落ち着いて味わえる大人になりました。

超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_23175113.jpg

車海老の頭もカラッと揚げてくれました。
塩加減、サイコー☆

超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_2320366.jpg

金目鯛の塩焼き
超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_23214143.jpg
串カツもいろいろあってちょっと有名(1本¥79だったかな?!)?

お隣のテーブルのご家族に 車エビをちょっぴりおすそ分けしたら、串カツ(人数分)になって返ってきました。
ごちそうさまでした♪


超居酒屋女子会 ~串カツオ@西区_e0209900_23343870.jpg

ぶりかま!

お酒の方も 八仙のあと醸し人九平次、八海山、と美味しく頂きました。

やっぱ 美味しくてシンプルな海の幸には、日本酒がよく合うなぁ。


それしたってココのお料理のコスパは圧巻!
是非またココで超居酒屋会やりたいものです!
by que_sera_sera_sya | 2012-04-09 23:43 | 外ごはん | Comments(0)