人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

新年おめでとうございます

年が明けてはや3日となってしまいましたが

新年おめでとうございます_e0209900_2062737.jpg


遅ればせながら(昨年同様)年賀状画像にてご挨拶☆

画像は昨秋の食い倒れ台湾旅行で食したマンゴー氷をピックアップ。
季節感がないと言われればそれまでですが。

皆様 今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の大晦日の夜は風もほとんどなく穏やかな寒さだったので ウン十年ぶりに年越し初詣(近所ですが。)してきました。

年越しの10分ほど前に家を出て 家族と歩いて近所のお寺に行き、除夜の鐘を突く列に並んでいるときに新年を迎えました。
鐘を突いたあと、さらに歩いて毎年必ず元日にご挨拶に行く近所の氏神様へ。
小さな神社なのですが、12時30分頃に着くと今まで(ココでは)見たこともないような長い行列にびっくり!
たいてい元日の昼近くに行くとすでに人影もまばらで閑散としているので。。。
結局20分以上並んでようやく参拝し、盛大に燃え盛っている火に当たりながら甘酒を頂いて体を温めました。

新年おめでとうございます_e0209900_2163756.jpg

(左の甘酒の写真は昨年元日の写真とほとんど同じだったことに今気付いた・・・;)


2010年に撒いた新しい種を頑張って育てて、何とか芽を出せたのが私の2011年だったかな。

2012年もいろんな栄養を吸収して(もちろん本物の美味しい栄養もたっぷり吸収して♪)、どんな花が咲くのか楽しみにしながらその芽を伸ばしていきたいな。

新しいことに挑戦するたびに 自分の”庭”に新しい花の種が撒かれて、芽が出て大きくなって花が咲き実になって、それがまた次の種となって庭に花が増えていく。
そうやって年を重ねるごとに少しずつ花の数も種類も増えていって、徐々に自分の”庭”がたくさんの花でいっぱいになって、その人のオリジナルの”庭園”になっていく。
そーいう感じかなって思っています。

だから新しい種蒔きは、ちゃんと芽が出るか不安もあるけどどんな花が咲くのかワクワク。



ということで 今年も私の”こんなことあったよ”をここで綴っていきたいと思っています。
いつも遊びに来て下さっている方も、たまたまお立ち寄り下さった方も、ほんのひととき共有できる何かがあればいいなと思います。
気の向いた時にはコメントなどつけていただければ尚ウレシイです♪


2012年が皆様にとって素敵な1年となりますように・・・☆
Commented by はくちゃん at 2012-01-04 10:15 x
うおー、マンゴーカキ氷だ!これ、うまいんだよねぇ。
あけおめ、ことよろ!
Commented by que_sera_sera_sya at 2012-01-04 12:46
>はくちゃん
はーい!昨年の私の思い出ランキング上位の台湾旅行の戦利品で彩りもよいので、お正月感はさておいてみました(笑)
今年もブログやFBで楽しく絡ませてねー!!
by que_sera_sera_sya | 2012-01-03 23:10 | ひとりごと | Comments(2)