人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

ゴルゴンゾーラソースのペンネ

先週末のお昼 久しぶりに作りました。
ゴルゴンゾーラソースのペンネ_e0209900_2141149.jpg


ゴルゴンゾーラソースのペンネ。

簡単なのに美味しい、素敵なひと皿。

フライパンを中火にかけ
・生クリーム50ml
・挽いた黒コショウ
・ゴルゴンゾーラ(ピカンテ)50g
を加えていきながら混ぜ、チーズが溶けたら茹でたペンネを投入して絡めて出来上がり。

ゴルゴンゾーラソースのペンネ_e0209900_2254190.jpg

今回は 4つ切りにした生マッシュルームと軽くローストして砕いたクルミを加えました。

くー、間違いないネ!


ゴルゴンゾーラソースのペンネ_e0209900_22194310.jpg
ワインもあればもっとシアワセ♪

ビーニャ・ウィリアム・フェーブル
 エスピノ・シャルドネ
(チリ)

シャブリの名門ウィリアム・フェーブルが長い年月をかけて探し出した理想の土地で造る”チリのシャブリ”。
以前テイスティング講座で出してもらったときに、こんなエレガントなチリの白があるんだーと驚きました。
(実はその前にAbBで買っていたものですが。)

こんなにキレイで美味しくて¥1,000台前半だなんて・・・。
やっぱりもうちょっと買っとこうかな!




ゴルゴンゾーラソーズには少々キレイすぎた感じもありますが;、お気に入りのお料理とワインがあれば、Happyな週末のひとときです。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


***********************************************

私のテーブルコーディネートの先生のHPで
”白ワイン”についてちょっぴり小ネタを書かせてもらっています。

よろしかったらコチラも覗いてみてくださいネ♪

***********************************************
Commented by yuki at 2011-09-09 07:36 x
美味しそうですね
ブルー&クルミ+マッシュルーム=200%の相性ですね
私も週末頑張らねば
Commented by ノンたん at 2011-09-09 08:02 x
むむっ!また安くて美味しいワインのご紹介♪
お店で見たことない気がするので、さっそく検索してみよ~っと(^^)
Commented by que_sera_sera_sya at 2011-09-09 12:31
>yukiさん
ありがとうございます。
この組み合わせ、ホント美味しいですよね~♪大好き。
明日もまた楽しみにしています。
Commented by que_sera_sera_sya at 2011-09-09 12:36
>ノンたん
私の”お気に入り安旨ワインリスト”にオンしております♪
ブラインドはもちろん、正解を聞いてもチリとは思えないくらいでしたよ。
by que_sera_sera_sya | 2011-09-08 22:53 | 料理 | Comments(4)