人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

お花見

先週半ばからぐっと気温が上がってあちこちで一気に桜が満開になり、春らしい景色に気持ちも少し明るくなります。

土曜までの雨も上がり、今日は気持ちよく晴れた絶好のお花見日和。

私も会社の複数部署合同有志によるお花見企画で、新城の桜渕公園でのお花見に参加しました。

会社の最寄の駅でAM10時に集合し、マイクロバスでピックアップしてもらって景色とお喋りとフライングBeerを楽しみながら現地に到着。
新城でいちばんの桜の名所だそうで、確かになかなか見事なボリュームの桜と見物客。
お花見_e0209900_19151766.jpg


先発隊が既に場所取りと食糧調達、BBQの準備を万端にしてくれていたので、のこのこ着いた私たちは即座にお酒と焼きたてBBQにありつけるという何とも恐縮な状態。
ありがたや~
お花見_e0209900_19155931.jpg

お花見_e0209900_19172377.jpg
主宰部長が近所で狩ってきたという モリモリのしいたけ。


お花見_e0209900_19192569.jpg

焼いても焼いてもまだ減らず、そんなうちにやや干しシイタケになりつつあったので、なぜかこういうことに。

ダシ汁クーラーとはちょっと贅沢な?

お花見_e0209900_19241264.jpg
居酒屋の厨房経験があるという男性社員の見事な手さばきで 3杯のイカがキレイにさばかれ、美味しいイカわた焼きを頂きました。


お花見_e0209900_1955388.jpg
桜の花の塩漬けとそら豆のおにぎりを持参しました。
韓国のりを巻いてどうぞ。

お気に入りのワイン、ソミュールも持って行きました。
ワイン談義で盛り上がった3人でほとんど飲んじゃったけど;



ふだんなかなか言葉を交わす機会の少ない人たちもいたので、話が盛り上がり箸も止まっていると部長が
「ちょっと、ちょっと。ちゃんと桜も見とるかね?」

お花見_e0209900_19342485.jpg


お花見_e0209900_19345858.jpg


もちろん満開の桜 堪能してますとも。


お花見_e0209900_19354746.jpg
桜ふぶきの中、部長の久米島焼酎割りに花びらがひらり。


お花見_e0209900_2034716.jpg

一人脱落。
お花見_e0209900_20103131.jpg

三人脱落。
お疲れ様デス。


こんな暖かな、寒さをまったく感じないお花見は久しぶりでした。
お花見_e0209900_201303.jpg


桜前線とともに笑顔が増えることを信じて。
by que_sera_sera_sya | 2011-04-10 20:22 | おでかけ | Comments(0)